人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Top

ブログな一日

今日はブログ関係で色々変更やら登録やらしてました。とりあえずパワーアップ箇所はMoblogの設置。メニュー部分の一番上のロゴ画像をリアルタイムで更新したり、小さい画像のサムネールを表示させたりしたかったんだけど、どうにも無理でした。なので今回は、レッツPHP!で配布されている写メールBBSにちょこっと手を加えてみました。携帯のカメラがショボいので、画像がきちゃないです(⊃Д`)

んで、一昨日ぐらいに設置したBBS。2apesApeboard+使ってます。完璧にスキンがカスタマイズできるので、もう何年もBBSはコレ1本。昔はエイプスキンの配布サイトとして名を馳せた事もありました…。ただ、フォーム部分にCSS使うとMacでは横に伸びちゃうのが難点。どうにかならんかな。やっぱOS別にCSS用意するしかないのかしら。

更に、BlogPeopleに引き続き、MyblogListにも登録。ブログリンクはBlogPeopleで統一していくつもりですが、MyblogListの方が使い勝手良ければ変更します。あとは人気blogランキングブログドウメイに登録。こういうのに登録するの好きなのよー。大した事書いてないのに、思わずReadMe!にも登録しちゃいそうになりました。

でもって一通り登録し終わった後は、アイコン作りに精を出しておりました。たーのしーい♪(←ドット絵制作好き)調子に乗ってバナーまで作っちゃったり。でもしばらく必要なさそうなのでお蔵入りです。

それにしても右ペインに情報増えてきて、我ながら見難い…``r(・∀・;)いっその事前面リニューアルかまそうかなぁ。

by ayk555 | 2004-07-12 00:23