人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Top

京極夏彦「姑獲鳥の夏」映画化決定

日刊スポーツ 京極堂シリーズ映画化! 第1弾主演は堤

本日友人からのメールで知りました。遅いですね。
とにかく、京極夏彦の京極堂シリーズ、映画化決定です。いやほーい。
まさか、寄りにもよって姑獲鳥の夏だとは思いませんでしたが。
「嗤う伊右衛門」の時は見逃してしまったので、今回こそは見に行こうと思います。

キャストは以下の通り。

京極堂(中禅寺秋彦):堤真一
関口巽:永瀬正敏
榎木津礼次郎:阿部寛
木場修太郎:宮迫博之
久遠寺姉妹(2役):原田知世

監督:実相寺昭雄

芸能人にはトンと疎いもので、俳優のイメージなどの先入観は無しで見る事が出来そうです。
来年の夏に公開予定で、金田一シリーズのように当たればシリーズ化も予定されているとか。

でも、でもさぁ…姑獲鳥の夏って絶対映画化できないトリックじゃない?
しかもたった2時間ちょっとの時間内に収めるワケでしょ?
世界観崩しそうな恐れが大いにあり得る気が…(´Д`;)

まぁなんにせよ、今から楽しみです。

by ayk555 | 2004-07-01 23:05