Top

<   2004年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


あーつっかれた~…

2、3日とか言いながら、またもや1週間近く放置でした。なにやってんだか。

ええと、PCの再セットアップやってました。HDD増設してモニタもいっこ増やして、IEEEとか付けてみたりしてOSをいい加減XPに!が今回の目標だったのですが、何が困ったってバックアップ。課題とかの大事なデータはちゃんと取ってるんですが、それ以外のDLしたムービーとか画像とか(あやしいブツじゃありませんよ、ソコ)膨大な量になってて、未だにDVD-RW積んでないマイパソは必死でCDにセコセコ焼いておりました。DVDドライブも16倍速でそろそろ1万切り出したし、今が買いかなぁ。

つーかね、問題はもっと先にあったんですよ。バックアップはともかく再セットアップ自体は数時間で速攻で終わったんですが、XPのThemeとかいろいろ入れたりして、カスタマイズしてたんですね。んで、レジストリいじってたら再起動後にシステムがアボン致しまして。なけなしの知識振り絞ってDOSから修復を試みるも、さっぱり起動してくれません。やっちまったーってな勢いで、2度目の再インスコ(⊃Д`)今やっと使える状態になったところです。

もいっこ疲れたのが、IEのお気に入りの整理。アタシはめちゃくちゃ細かくカテゴリ分けしてブックマークの整理をしてるのですが、だんだんめんどくさくなってきて、結局フォルダ分け意味ねぇ状態になってしまうんです。で、もうお気に入りがゴチャゴチャしすぎてかなり使いにくかったので、この際一気に全部のお気に入り確認してNotFoundは消して、フォルダ分けし直したるー!と意気込んだは良いのですが、お気に入りの総ファイル数見ると、なんと500以上ありましたよママン。えぇ、全部確認してキレイに分類し直しましたとも!ブックマークなんてよっぽど良く見るサイト入れとくだけで充分で、あとはその都度検索してる方がよっぽど合理的だとは思うのですが、ついついお気に入りボタンをポチッと押してしまうこの収集癖、なんとかしなきゃなぁと思いました。

でもって大発見。うちのマザーのチップセット、845なのですが、これだと160GBとかの大容量HDDを130GBまでしか認識してくれないんですよね。で、HDD買う時に160GB買うか120GB買うかで悩んだのですが、160と120で1000円弱しか違わない。1000円で10GB買えるんなら安いもんじゃんと思って、結局160GB買ったんですが、XPのSP2インスコしたら、なんと160GBで認識してくれるようになったんですよー!まったくもう嬉しい限りでウハウハです。

モニタもようやく17インチ手に入れて、念願のデュアルディスプレイで作業スペースめちゃくちゃ広がったし(でも15インチと17インチのマルチモニタは変な感じ)、このまましばらくはレジいじるソフトとか余り入れずにデフォのまま卒制制作に励みたいと思います。あ、17インチモニタ、液晶なのに3万4000円でゲットでした。めちゃ安ー♪ちなみにコレ

あ、そだ。MoEのオープンベータ、とうとう始まったみたいですね。BB GamesでID登録とDLです。やりたいなー、どーしよっかなー。lupinさん、ちょっとだけ一緒にやりませんこと?(笑)
[PR]

by ayk555 | 2004-10-29 06:57

2、3日留守にします

またもや行方不明になります。月曜ぐらいまでたぶん出現できません。明日は京都へプチ旅行、明後日・明々後日はPCの再セットアップ予定なので。なんだかゴチャゴチャといろんなツール入れてるので、元に戻すのがすごくメンドクサそうです。でも一刻も早くパソコン直さなきゃなりません。なにせ卒制のデータ、保存中にPC再起動しやがって「ダメージ受けてるから開けないぜハハーン」とか言われちゃいましたから。アタシの3日間返せこの野郎。
[PR]

by ayk555 | 2004-10-22 22:53

誕生日おめでと~~~!!!

a0031406_3324693.gif今日は学校の友人、nanの22歳の誕生日です。おめでとー!!(ノ>w<)ノ

左の写真はみんなでご飯を食べに行った帰り、カラオケでハジけた図。もっとナイスなネタ写真あるんだけど承諾得てないので、取り合えず雄叫びあげてるアタシ(見苦しい…)。


大学で一番良かったことと云ったら、nanに出会えたことだと思います。パッと見ふにゃふにゃしてて、危なっかしいオーラを醸し出してるnanですが(笑)、芯はすごくシッカリしてて自分をちゃんと持ってる子。頭の回転がすごい速くて、nanのトークにはいっつも腹抱えて笑わせてもらってます。

4年前に会った時から、今まで仲良くしてくれてホントありがと。
来年からは離れ離れになっちゃうけど、これからも末永くヨロシクです☆

大好きよー!!
[PR]

by ayk555 | 2004-10-21 23:00

キャンベルスープでレッツパスタ

a0031406_1765099.jpg

本日は台風で学校が休講になった為、晩ご飯にしようと思っていたパスタをお昼に回しました。

こないだ大量買いしてきたCampbellクリームマッシュルームスープ缶(死ぬほどラヴ)に「切り干し大根のクリームパスタ」のレシピが載っていて、今までスープとしてしか飲んでなかったので、一回パスタソースに使おう、と思っていたのでした。

切り干し大根なんぞがうちの冷蔵庫にあるワケないので、代わりにタマネギを入れて作ってみたところ、これが異様に美味い。牛乳をちょっと多めに入れて、スープスパっぽくするのがオススメです。でもやっぱり美味しいスープの元は、何に使っても美味しいんだなーと思いました。一度お試しあれ♪

てかCampbellのスープ、輸入版はどうも味が濃くていけません。同じクリームマッシュルームでも、輸入版だとタマネギが入っててどうにも美味しくない。やっぱり向こうの人との味覚の差なんでしょうかね。

それにしても台風直撃ですね。つい5分前に実家から母上がやって来たので、家のシャッターを上げに先程外に出てみたのですが、一瞬で水も滴るイイ女の出来上がりでした。
[PR]

by ayk555 | 2004-10-20 17:48

ジャンベ欲しい熱ヒートアップ

a0031406_16573367.gif「黒猫と音楽の時間」のeyeさんがジャンベご購入されたそうで、うらやましかったのでマイミニジャンベを真似っこしてお披露目。タバコの大きさと比べると、かーなーりミニサイズなのがお分かり頂けるでしょうか。20cmぐらいしかありません。と云うかコレ、叩く為のモンじゃないのよね。多分ただの置物。革じゃなくて和紙っぽいの張られてるし。でもその和紙の荒さとか、木の部分の渋い炭色やら、カラフルなドットペイントがめちゃ愛らしいのです。云うほど叩けんこともないので、テレビとか見ながら叩いてます。絞められないので音はボヨンボヨンですが(笑)


a0031406_17122182.gifこっちは友達が置いてった革破れたボンゴ。BLUE NOTEの「A HISTORY OF MODERN JAZZ」でArt Blakey(多分)がすっごい響くイイ音出してて、一緒に見てた友人が「こんな音出したい!」とか言い出し、革を絞めに絞めて、結局絞めすぎで左上の部分がバッチリ裂けてしまいましたとさ。アホめ…。最近はもっぱらコイツで練習してます。片側だけでも上のジャンベに比べたらイイ音鳴るのよねー。中々上達しないのが悩みどころですが、むちゃくちゃ叩いてても何となく音になってるのです。たーのしーい☆(卒制はどうした)


でもやっぱりちゃんとしたジャンベ欲しいです。
狙ってるのはこないだブラブラしてた時に見かけた、真っ黒で革の部分にも黒丸のペイントしてあるやつ。バイクのシート買わんと、こっち買えば良かった…(´Д`;)

余談。
レスコメントの名前の横、エキサイトのマーク入るようになったのね。
全く必要ないと思うのはアタシだけでしょうか。
エキサイトさん、ちょっと自己主張激しすぎですよぅ。
[PR]

by ayk555 | 2004-10-19 17:32

歯医者さん通い

今日は歯医者さんに行って来ました。化膿してた親不知部分は徐々に治ってきてるようで、このまま様子見の方向で。で、本日のメインイベントは歯石の除去。いやー凄かった。歯石とか取ったの始めてなのですが、かなり昔からの歯石が大量に溜まってて、しかも歯茎が不健康なので取るのに一苦労。めちゃ痛かったのですが、我慢した甲斐あって、現在歯の間がスカスカで気持ちイイです。歯石って「石」って云うぐらいあって、あんなにカチカチになってるものなのね…。まだまだ歯周ポケットに溜まってるそうなのですが、歯茎を先に健康にしないと取れるものも取れないそうなので(と云うかそうしないと取る時にめちゃくちゃ痛い)、まずは教えられた通り毎日の歯茎マッサージから始めようと思います。目指せ歯美人☆
[PR]

by ayk555 | 2004-10-18 22:05

ムッキー!ヽ(`Д´)ノ

直ったと思ったのに、またもやPC勝手に再起動病が再発。
本日はメモリダンプエラーのオマケも付いて参りました。←ビデオカードのドライバ更新で直った(はず)
近いうちにXPに上げて再セットアップします。メンドクセー(´Д`;)

lupinさんに捜索願出される所だったので、1日1行でもなんか書いていく事にしまーす。
ただアタシの場合、「1行」ってのが曲者なのよね。1行で済むんだろうか。

済むワケないね、ハッ(嘲笑)
[PR]

by ayk555 | 2004-10-17 17:05

近況報告

自分のブログなのに、長い間書いてないとすごい書きづらくなるのです。言い訳です(こら

さて、近況報告です。

しばらく前から体調が悪く、偏頭痛がすごかったりお腹下したりダルかったりしてたのですが、原因のひとつに左下奥歯の親不知の生えかけと云う事が判明しました。まだ頭も見えてないのですが、顎が小さいので圧迫されて、歯茎が盛り上がって裂けちゃったんですよ。んで、その裂け目から細菌が入って扁桃腺とリンパ腺がめちゃ腫れて、風邪に似た症状になっていた模様です。偏頭痛も親不知生える時の症状のひとつなんですって。本日歯医者に行ってきて、裂け目を麻酔かけて切り取って歯茎をグリグリと洗浄してもらいました。血みどろのマイ口腔内でした。今痛み止め効いてるからイイけど、切れたらのた打ち回る事請け合いです。グロい話はここらでやめときましょうかね。次。

先週、ニッ○ンの内定式に行ってきました。保養所で泊まりの懇親会を兼ねた2日間でした。いやはや、楽しかったです。社員さんも含め、みんなで朝方までハシャぎました。こんな感じなら仕事始まっても楽しくやっていけそうです。入って1ヶ月近くは工場でライン生産の実技実習らしいです。アタシはクルマの塗装に回されるようで、ちょっと楽しみ。ただ、ただね…。どうも女子寮は以前に夏の実習で泊まった、ボロくて汚い例の凄まじい寮しかないようです(⊃Д`)いくつかある寮の中で一番古く、6畳1間・風呂トイレ共同・食堂にはゴッキー大量。こんなとこで新生活が始まるのは願い下げなんですが、現実問題、初任給から計算してみたところ、なんとか生活していけるとは思うのですが貯金が全く出来ない状態になりそうなので、給料が上がるまでは1人暮らしは諦めて、最低半年は寮で我慢する事にしました。自分のクルマ欲しいしね。ガンガレアタシ。

つい最近、太鼓始めました。始めたっつーか友達が家に置いてった、叩き過ぎで革の破れたボンゴをポコポコ叩いております。まだ全然叩けてないんですが、中々楽しいです。もちょっと上手くなってお金に余裕が出来たら、自分のジャンベを買おうと目論み中。黒いジャンベ欲しいよーぅ。

もいっこ物欲関係の話題。最近またもやバイク熱が再沸騰中です。中古ショップで見かけたSRの真っ白いの。アイツが欲しいです。てゆか買う。絶対買う。の前に中免取んなきゃですが。免許とバイクと合わせて50万ぐらいですかね…。ホントは250ぐらいでイイんですが、SRって400しかないんですかね。前に250見た記憶があるのですが、どうなんだろ。でもって今のYB50は、キャリア取っ払ってシートをYB-1の物に替えようと思って、こないだ注文してきました。これでビジバイっぽくなくなるわー(笑)

ちょっと前に触れた、いかがわしいバイトの話。結論から言うと、先日辞めました。辞めざるを得なくなったっつーか。いやね、ポリスメン来ちゃったんですよ。誰かのチクリで。アタシはその日入ってなかったので問題なかったんですが、友達が連行されてました(´Д`;)何とかタイーホには至らず事なきを得たんですが、店が営業停止処分食らって再開の目処が立たないので、辞める事に。いくらただのウェイトレスだからって、法に抵触してる場所で働いてる以上、いつ最悪の事態になってもおかしくないワケだし。めちゃ短期だったのでそんなに稼げませんでしたが、一種の社会勉強にはなりました。ギャンブルはやっぱり恐いと思いました(笑)

最後に卒業制作のお話。芳しくありません、ハイ。ヤバいです、とても。ギリギリまで腰を上げないのがアタシの常なのですが、卒業制作でそりゃいかんだろ…。どなたか重い腰を上げる方法を伝授して下さい。なんでこう、後になって絶対「早くやっときゃ良かった」って後悔するのが分かりきってるのに、今やっとかないんでしょうかアタシってば。

では、またしばし雲隠れします。相変わらずの長文ですな。お粗末さまでした。
[PR]

by ayk555 | 2004-10-15 22:59