Top

<   2004年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


放置でゴメンなさい…

1週間以上放置してて、まったくもって情けないです。さらにまたしばらく出現できなさげです(´д`;)んもーなんだか家に根に帰るだけの状態で、このアタシがまったくパソコンの電源入れてません。バイトはめちゃ楽なんですが、8時間ぐらいずっとヒールで立ってなきゃいけないので、帰ると足が死にそうなのです(汗)で、学校の方もちょこちょこ忙しくて、さらに微妙に風邪気味なので、なかなかブログ書けませんでした…。お知り合いさんの所にも遊びに行けなくてゴメンです。もうしばし半放置させて下さいまし。

で、めっちゃくちゃ遅ればせながら、lupinさん。おめでとーございまーす!!!!!エキブロコンテストデザイン部門受賞だなんて、んもーアナタ最高でっす!!んふー惚れ惚れwこれからも頑張って下さい♪
[PR]

by ayk555 | 2004-09-24 13:56

ウハウハ買い物三昧

本日は学校帰りに1人でマターリ散財してきました。久々にカード切っちゃった…(´Д`;)

今までCDとかMDウォークマン用のヘッドホンを使ってたのですが、MP3プレーヤーに繋げたらどうもケーブルの長さが足らなくて微妙だったので、日本橋をウロチョロ散策。1500円でAIWAのHP-X122ゲトー。ホントはDJみたいなゴツいの欲しかったのですが、わりと頭が小さい方なので、デカいのつけるとヘッドホンに乗られてる!って感じで敢えなく断念。

で、auショップにてW21SAに惚れ直す。相変わらず予約者の在庫入荷待ちのようです。惚れてるのに予約しないのは、デザインは好きなんですけど、必要のない機能多すぎでどうも踏ん切りが付かないのです。ラジオチューナーとかいらんから、もちょっと軽く薄くして欲しい…。

次はレコ屋行ってジャズを探すものの、やっぱりワケ分からんくて結局hoobastank買っちゃいました。友達曰く、「ジャズはジャケ買いしても間違いないから!」とか言うんですが、そんな訳には…ねぇ(笑)友人に貰ったテープの中ではRobin Kenyattaって方がお好みだったのですが、CDないよママン(⊃Д`)

そろそろお腹も空いてきたので、お気に入りカフェ「Chilinn」へ。ココの隠しメニューを注文して、満腹になったのでちょっと居眠り。このカフェ、詳しく説明したいのですが、長くなりそうなのでまたの機会に。でもすごく雰囲気のいいカフェなので、日本橋へお越しの際は是非とも足を向けてみて下さい。

起きたら7時ぐらいだったので、まだもーちょっとウロウロしよーっと思った…のが間違いでした。本屋行って本5冊購入。まぁこれはイイ。問題は次。

ワーラブ行って、また服買っちゃった…orz

もうしばらく買わないって決めてたのに、誰かこの意思の弱いオンナを詰ってやって下さい。もうホントごめんなさい。お金ないってのに、どうもあの可愛さには抗えん…。買ったのは、新色出てたバッドスマイリーがヒップ部分にプリントされてるデニム。何がアホかってね、これの色違い持ってんですってば…。でもさでもさ、気に入ってるヤツって色違いで欲しくないですか?欲しいですよね?欲しいって言えー!(錯乱) で、そこで終わってたら良かったものの。

取り置きまでしちゃった…。

バカに付ける薬はないとはこの事です。いや、去年からスカジャン欲しくて、ずっと探してたんですけど巡り合えず。で、ワーラブの秋物にめちゃくちゃ渋い紫色で、しかもシンプルでオッサレーなのが出てたんですってば(言い訳)。むちゃくちゃ悩んだ挙句、来月頭に身元引き受けに行く事になりました。うっひょーぅ★

a0031406_23261025.gifま、散財できるのもバイト先決まったからなんですがね。明日から出勤です。夜のお仕事デース…と書くとかなりの語弊ですが、夜中の2時ぐらいまで働くので、ちょっと心配です。働ける期間が3ヶ月限定なので、時給の良さを取っちゃったんですが、ちょっと早まったかなーと後悔。母上には恐くて言えません…カジノで働くだなんて。なんか上手い言い訳、誰か考えて下さい(´Д`;)

←本日の戦利品
[PR]

by ayk555 | 2004-09-14 23:27

お久し振りです、生きてます。

半不在どころか、完全不在でしたー。大丈夫です、生きてます。しかもどちらかと言えばアグレッシブな感じです。いやほーい。

ええと、ここんとこお友達と遊びまくってました。いや、ちゃんと学校も行って展覧会の作品も出来上がったので(まだ印刷してないけど…)、やる事やって遊んでましたのよ?2年振りぐらいに学校の友達以外の子たちと遊んで、なんだかパワーいっぱいなのです。色々知らんかった世界に足を踏み入れたって感じ。たまにゃーイイわな、こういうのも。友達の友達が友達呼んで、知らん人のバースデーイベントとかで久々にクラブ行って踊り倒したり、ボーリング行って男どもを圧倒的スコアで叩きのめしたり、ジャズの世界にマターリ漬かってみたり、スケートしてスッ転んでみたり、この1週間かなーり有意義でした。また面白いのよ、出会う子出会う子。男の子も女の子も仕事しながら好きな事やってんなーって感じで、あれだけのバイタリティがどっから出てくんだって、始終感心してました。

と云うか、アタシが凄い新鮮に感じたのがジャズ。今までラウドやらミクスチャーやらメロコアばっかり聞いてたので、こんな芯は熱いクセに落ち着く音楽って、初めて出会ったかもしれません。タンテ持ってなくてアナログが聴けなくて、友達んちの膨大なレコードを前にして涙を呑んでいたら、見兼ねてミックステープ作ってくれました。今聴きながら書いてて、かなりイイ感じです。誰の曲かも分からん、いつの曲かも分からん、そんなのでも何だか音が浸透してくる感じで。酔えます。

つーワケで、なんか今日はスケートのビデオ撮るらしくて、ちょっくらギャラリーに行って参ります。こうやって毎夜ハジけて遊べるのも今のうち。思う存分残りの学生生活楽しもうと思います。
[PR]

by ayk555 | 2004-09-13 16:37

半不在届

今月ぐらいから、ちょっくら更新頻度が落ちるかもしれません。
理由は↓

その1 展覧会に出展する作品の写真撮影まで、あと3日なので。
その2 卒業制作に、いい加減本気で取り組まねばならないので。
その3 しかしこんな時期にEverQuestにハマってしまったので。

その3が一番の敵ですね。ヤバイです。だってめちゃくちゃおもしろいんだもんよ。今まで散々他のMMOをクリックゲーだと貶してきましたが、EQやったらクリックゲーどころか何が面白いのか分からなくなってしまいました。それぐらいEQの完成度はすごい。洋ゲーなので、グラフィックはお察し下さいなんですが(ていうかキモい)、システムが最高。MoEのオープンβ始まるまではコイツで遊びます。MoEが期待外れだったら、と云うか、始終八苦グラフィックに馴染めそうにないので(RA時代のが好きでした…RAの背景に萌えグラキャラのっけるってどうよサドソン)、このままEQが本腰据えて遊べるMMOになるかもしれません。対抗馬はEQⅡです。こっちも楽しみ。

てか誰かEQの指南者さんおらんかなー。
EQJE、F鯖、ELFのRNG、この言葉にピンときたらキャラ名「Cesia」までtell plz!
[PR]

by ayk555 | 2004-09-06 16:07

会いたくなる人

私信のような独り言。

たまにめちゃくちゃ会いたくなる人が居る。ふとした瞬間に、あー今横に居たら面白いのになぁとか、一緒にコレ見たいなぁとか、そんな感じで。特別な時に限った訳じゃなくて、日常の些細な事を共有したいと思う人。ただ、それは毎日じゃなくて「たまに」だからいいのかもしれない。そうじゃないのかもしれない。一生一緒に居たいと思う時と、一緒に居たらイヤで仕方ない時と、どっちが本心なのか分からない。ワガママでゴメンよ。

でも、もしアンタもそう思ってくれてるのなら、月末の日曜、CD持って遊びに行きたいです。今度電話します。
[PR]

by ayk555 | 2004-09-04 03:03

新感覚ボードゲームRPG 「Dorr Online」

a0031406_15915100.jpg

1日遅れでやってみました、Dorr Online(提供元:G-CIA)。ボードゲームRPGとのことで、なんだそりゃー?だったのですが、やってみて納得。双六のようにサイコロを振ってフィールドのマスを移動し、敵を倒していく形式のようです。レベルがまだ低いのでゲーム自体はそんなに難しくはないんですが、それでもLv10を越えた辺りから1人で開拓村の魔王を倒すのがちょっとしんどくなってきました。Lv10前後でソロなら、図書館の方が簡単のような気がします。でもこのゲーム、単純にソロじゃ飽きること請け合いです。と云うかソロじゃ完全オフゲーと変わりないです。つーワケで10歳にして初めて部屋に飛び入りでPTに参加してきました。感想は、PTだと結構おもしろい…かもしれない。チャットが現在不具合発生中で満足に出来ないので、意思の疎通が中々上手くいきませんが、コレ未実装のジョブとか実装されたら、わりと作戦とか練ってスキル駆使して、とかできそうです。てかそういうゲームなのに選べるジョブが今んとこ3つってどうなのよ、って感じなんですがね。

でもってグラフィックやインターフェースは現状のオンラインゲームを考えると、最悪の部類に入るかと。正直このレベルじゃ厳しいです。全体的に甘さが見えすぎて嫌でした…。何と言うか、もうちょっとどうにかなるでしょ?なんないんならアタシがやったげるから、って感じ(意味不明)。ただ、面白かったのはキャラメイクと装備揃えるコト。顔のパーツまで選べるネットゲームって、実は初めてかも。装備も全部で12段階あって、段階ごとに色が違い、同じ補正でも形違いで2種類存在するので、かなり着せ替え要素が楽しめます。ココんとこは最高。まぁランクの形容詞が「ゴミ」だとか「けっこう臭い」だとか、だいぶ微妙ですが(´Д`;)

a0031406_2104425.jpg因みに左のはマイキャラ。とりあえず騎士で作ってみました。イメージ的に小生意気な女騎士団長を目指してまして(なんだそりゃ)、赤をテーマカラーにしようと思ってたので、一通り赤色装備が揃って満足です。でも赤色のランクって「とても臭い」なのよね…。

とりあえず現時点では100点満点中35点。人が集まらないとつまらないゲームなのに、人を惹き付ける要素が限りなく低いのが問題かと。規模を縮小して、ハンゲームなんかのコンテンツの1つにしてみれば、かなりイイ線いくんでないかと思います。もしくは反対にもっとお金と開発時間かけて洗練させるか。わりとアタシはこのゲームのコンセプトは好きなのですが、今のままじゃ中途半端すぎる、と云うのが感想です。
[PR]

by ayk555 | 2004-09-03 03:00

マイスキン人リンクにてご紹介頂きました♪

めざせマイスキン 『No.11 「[ B5-BLOG ]」 AYK5さん(ayk555さん)』

tomoさんのブログ 『めざせマイスキン』にて、当ブログが紹介されましたー!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

何が嬉しいって、キチッとうちのカテゴリまでご覧頂いて、外見に関してだけのお褒めの言葉じゃなかった事。Job hunthingの記事を、「ドキュメンタリー映画を見ているよう」だなんて、これ以上の誉め言葉はありません。めちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございますー!!!

んでもまとまりの付かない長ったらしい文章を、「シナプスはミチミチとからみあっているようで、テキストに勢いがあり、時折それが洪水のような量になっています」と仰って頂いて大変光栄なのですが、ただ単に私の力不足で長くなってしまっている気がしないでもないので(苦笑)、これからはもっと簡潔に言いたい事をまとめられるような工夫をしていきたいと思っています♪

tomoさん、ありがとうございました!(ぺこっ
[PR]

by ayk555 | 2004-09-01 22:59