人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Top

オリジナルスキンコンテスト アイデア部門賞頂きました!

〆 部門賞発表【アイデア部門】

ぎゃぁぁ、ケンさんとこのスキンコンテストで、アイデア部門賞頂いてしまいましたのことですとよ!(動揺)いやはや、めちゃ嬉しいです。かっちょえーブログばかりの中、栄誉あるこの賞を頂いた事で、今後ますますのやる気が出てまいりました。

ケンさんに頂いたコメントは以下の通り。
まずフォトログの導入が斬新。ブログを更新せずにビジュアル的な変化を持たせる事が出来る(笑)それ以外にも新規エントリの一覧が見やすく表示されていたり、機能的な導入部分になっています。全体的にちょっと字が小さいので、本文の方はもうちょい字が大きいとおじさんは嬉しい
フォトログは以前のスキンで使用していた、PHPを使った携帯写メールでリアルタイム更新を可能にしていたものですね。現在はIframeが使えなくなってしまった為、ブログを更新しなければビジュアル変化は望めなくなってしまいましたが、以前のスキンでは我ながら一番気に入っていた部分でした。その点と、インターフェース部分をケンさんが見て下さっていた事に感激です。
文字サイズは、自分自身でもめちゃめちゃ見難い…と思っている部分なので、次回のリニューアルでは通常サイズに戻そうと思っています。本人、小さい文字が好きなので、ついつい10px指定をしてしまいました。しかし、この10pxという文字サイズ、前回のスキンと同じ文字サイズなんですよね。前回はご指摘頂く事がなかったのですが(文字小さすぎる、と思っていた方はいらっしゃると思いますが)、今回のバージョン2では同じ文字サイズでも大変見難い、と仰られる方が多いのです。自分自身もその1人。恐らく、全体のレイアウトと背景色や文字色のバランスがそう見せているのだと思っていますが、このような事実は大変面白く、勉強になります。まだまだ一層の精進が必要ですね。頑張るぞ。

と、云う訳で、今日にでもオリジナルスキンコンテストの総合結果が出てくるのではないかと思います。どなたのブログが栄えある栄冠を勝ち取るのか、大注目です。うちだったら嬉しいなぁ…。万が一うちのブログだったら頭丸めます(笑)

オリジナルスキンコンテスト開催場所:はい こちらサポセン。

記念にバージョン1のスキンのスクリーンショットを。このデザインでエントリーしておりました。
オリジナルスキンコンテスト アイデア部門賞頂きました!_a0031406_0393549.jpg


by ayk555 | 2004-08-22 00:39