人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Top

Blink-182 JAPAN TOUR 2004 in ZeppOsaka

ナナーナ ナーナ ナーナナーナーナ ナナーナ ナーナ ナーナナーナーナ♪
昨日行って来ましたBlinkライブ。いやほーい!うっひょー!わほーい!げひょー!←?
もーめっちゃ楽しかったです。体調激悪で一緒に行った友人の大遅刻と合わさって、全く暴れる気がなかったのですが、帰る頃には思いっきり汗くさーくなっとりました。

当日は一緒に行った友人、実はこの人モトカレなのですが、コヤツ、なんと大阪に着いたのが7時半過ぎ。開場6時・開演7時で、とっくにオープニングアクト始まってます。もともと5時半に仕事終わって、それから速攻来るとの事だったので、オープニングは半分見れないだろうとは思っていたのですが、これじゃメインディッシュまで遅刻やん(´Д`;)と、かなり焦っておりました。しかも、仕事場出る時に電話する、と言っていたにも関わらず、6時になっても7時なっても連絡がない。電話掛けても留守電で、メールしても返事なし。どっかで事故ってんちゃうかと、かなり本気で心配しました。で、7時半過ぎにようやく電話が。「わりー!今着いたー。んでケータイの電池切れてたー!」…ホッとすると共に殺意を覚えましたよアタシ。この人いっつもこうなのよね。大事な時に限ってポカしちゃう。余りに毎回なので、それが別れた原因の1つなのですが(笑)相変わらず変わってないなぁと、怒りを通り越して笑いが込み上げてきました。笑っちゃったので怒ってないと思ったのか、ヘラヘラしてるので1発ドツいときました。

で、8時半頃Zepp到着。会場入ると、丁度オープニングとメインの合間でセットの準備中。何とか間に合ったようです。あー良かった。上述の通り暴れる気がなかったので、最初は後ろの方でモニター見ながらマターリ揺れていたのですが、案の定3曲目ぐらいから前の方まで突進(笑)女の子の日2日目でしかもメガネ着用だったので、モッシュやらダイブやらには参加できませんでしたが、跳ねるわ回るわで踊り狂っておりました。セットリストはイマイチ覚えていないのですが、TakeOff...からの選曲が多かったように思います。このアルバムが一番好きなので、かなり嬉しかったです。ニューアルバムからはスローテンポの曲をメインに。曲のタイトルを覚えていないので、全くレポートができませぬ(´Д`;)ヤクタタズ…

でもトムの可愛さに始終ヤられっぱなしでした。向かって右にずっといたので、結構間近で見れてウハウハでした。マークは見るたびに太っていくので、ちょっくらオカーサン心配です。ちゃんと野菜食べなさいよ?んでトラヴィスは足の怪我で来日が遅れてしまったお詫びのつもりか、サービス精神旺盛。最後にチャンチャカチャンチャン、チャンチャンッとリズム取ってくれて、アホやーと言いつつウケました(笑)足治って良かった良かった。ステージパフォーマンスや演奏自体は去年のサマソニよりも、もちょっと上達したかなーと思います。途中声ひっくり返ったりしてましたが、そこはご愛嬌(笑)てかBlinkってサマソニみたいにデカい会場よりも、Zeppぐらいの小さい箱でみんなでワイワイ暴れる感じのが合ってるなーと思いました。

あ、そだ。いっこ思うところ。なんで日本のライブって、最後に「アンコール!アンコール!」と手拍子なんでしょうか。海外はどうなのか知りませんが、アレってなんだかダサいと思うのはアタシだけ?(´Д`;)アンコール、って響きがなんだか気に入らんだけなのかもしれませんが、イェァ!イェァ!とか言いながら拳上げたり床踏み鳴らしたりのがカッコいいなーと思うのですよ。

とにかく、久々に行ったライブでいっぱい元気もらいました。やっぱりライブの後の疲労感は心地イイ。次の日の筋肉痛だけは勘弁ですが(笑)普段の運動不足が祟って、現在腕・背中・足とギシギシです…。

最後に。ライブ中にアタシの前にいた、めっちゃノってる彼女を暖かく見守ってた彼氏さん。脳天に思いっきり肘鉄食らわしちゃってゴメンなさい(´ω`;)

by ayk555 | 2004-08-21 23:22