人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Top

ネットに接続できなかったワケ(疲)

ええと、まずはゴメンなさい。Yahooの所為にしてゴメンなさい。よく確かめないで文句言っちゃってゴメンなさい。交換モデム送って貰ったのに、その時点で既に解約してたので受け取り拒否してゴメンなさい。ついでに送料もったいないから前のモデムも一緒に持って帰って貰っちゃってゴメンなさい。

はい、問題は当方にありました。なんと知らない間に電話番号自体が解約されちゃってました…。犯人はうちの叔父。前に使ってる電話番号やからって言うたやん、おっちゃんのアホー…。事の顛末としては、まず先日祖父が亡くなった為、家の中を家族総出で片付けておりました。アタシは一人暮らしだったおじいちゃんちに下宿させて貰ってたのですが、しばらく前まで嫁に行き遅れてた仕事一筋だった叔母の使ってた回線が1本余ってたので、それをネット用の回線にしてたワケなんです。で、跡を継いだ叔父が、おじいちゃんの契約とかの関係を一手に引き受けてて、使ってない番号だと思って解約しちゃったのでした…。

でもNTTの人、一応言ったらしいのよ。「この回線にADSL通ってるので、解約するならプロパイダーとの契約も解除して下さいね」って。ネットしていない叔父なので、恐らく意味分かんなかったんだとは思いますが、それでも「いいです、お金もったいないんで早く切って下さい」はないでしょ(´д`;) とりあえず切ってしまったものは仕方ないので、Y!BBは解約して、別のISPで契約しました。6ヶ月間プロパイダー料金無料なので、実費は初期費用とADSL使用料の月173円のみ。どうせ半年後に引っ越すので、結果的にはお得でした。しかも無料期間で解約するのならと言う事で、40Mbpsにしてみました。まぁ今月末までH"生活継続ですが(⊃Д`)

てか、今回の騒動でNTTに電話する機会が多かったのですが、NTT社員の横柄な態度にプチキレでした。まず回線切った担当のオバさん。こっちの状況説明終わらないうちに勝手に話進めて勝手に結論出して間違ってるし。電話番号自体がなくなってる、つまり回線そのものが無いんだから、その時点でADSLも解除されちゃってるのに、この人ADSL=Yahooだと思ってたみたいで、こっちがいくら「Y!BBはプロパイダーなのでYahooの提供するADSL回線でも、それは接続サービスであって、ADSLの工事はし直さなければならない」と説明しても、「Yahooの契約が生きてるんだったらすぐに戻せるはずなんですけどねぇ、おたく、インターネット初めてですか?」とか言われましたよアタシ…。結局Yahooに問い合わせ、「もちろんADSLの工事をNTT側でし直さなければインターネットには接続できません」との回答を頂きました。担当のオバさんにそれ言ったら、「そんなはずないんですけどねぇ、この前の人はYahooにADSLのお金払ってましたよ」って言われました。だからそれは言い換えればプロパイダー料金なんだって…。

って、ここまで書いて間違ってたらどうしよう``r(・∀・;) とにかく、NTTは電話に出る人出る人、みんな話は被せて喋るわ、言葉遣いはなってないわ、「担当でないと分かりません、私に言われても困ります」の嵐。担当の人が長期休暇取ってんだったら、その間客はほったらかしですか。

何にせよ、明日NTTの人が回線戻す工事に来るそうです。まぁこれも「どういった工事をするんですか?家内に入って作業するんでしょうか?」と聞いても「外の回線がアレだから、それを戻すんですよ」って感じで、一向に要領を得ません。知ってる人ならいいんだけど、知らん人にとっちゃサパーリです。とりあえず部屋片付けときますか…。

あ、ネットに接続できないの件で、鍵コメですごく丁寧に教えて下さったアナタさま。本当にご迷惑お掛けしました。むちゃくちゃ助かりました。でもってゴメンなさい…。

by ayk555 | 2004-08-10 00:39