Top

就活日記 [ SEGA結果発表 ]

本日お昼頃、SEGA人事部からお電話頂きました。
電話って事は…と逸る気持ちを抑えつつ、「今お時間大丈夫ですか?」「は、はいぃ」←声が震えてる

「先日の面接の結果、5さんと是非ともお仕事をしたいとの事で、内定のご連絡です」
「ホ、ホンマですかぁ!?ありがとうございますぅぅ!!!」
「…大丈夫ですか?」

心配されてしまいました。

と、言う訳で。見事内定頂きました!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤター
しかもソニックチーム、アミューズメントヴィジョン、スマイルビットの3社ともだそうです。「希望分社にお変わりありませんか?」と聞かれましたので、第一希望のソニチで働きたい旨をお伝え致しました。アミューズメントヴィジョンで大学のクラスメートと働くのも捨て難く、面接時の印象でスマイルビットにも魅力を感じていたのですが、やっぱり目標だったソニチでしょ、という事で。

これでようやく肩の荷が下りました。まさか何度もセミナー予約キャンセルして、やっとこさ参加できた説明会では後ろの席で爆睡して、面接になるまで分社が何社あるかも分かってなかったSEGAから内定頂くとは、ホント夢のようです。しかもプランナーで。デザインの勉強ばかりしてきて、プランナー職の何たるかも良く理解出来てないアタシですが、良くも悪くも、これで人生が変わるんだろうな、と思います。

それにしても本当に良かった。真っ先に母に報告し、抱き合って喜びました(笑)天国のおじいちゃんにも直接報告したかった、と感傷に浸ってしまいましたが、これで安心してくれると思います。ただ、母がポツリと洩らした「これでホンマに東京行くねんなぁ、実感ないわ。実は全部の就職アカンくて、来年から家戻って来てくれるような気がしてたんよ」という言葉が…なんとも。ゴメンな、オカン。こうやって自分の好きな道で好きな事出来るのも、親あってのものだと思います。恩返しは自分がビッグになる事だと信じて頑張ります。

残すところ日産の実技実習のみとなりましたが、SEGAは日産の結果が出るまで待って頂けるそうなので、気負う事なく実習に望めそうです。今月いっぱい頑張るぞー!
[PR]

by ayk555 | 2004-07-15 22:34