Top

SR へっぽこカスタム記 その1

a0031406_0562111.jpg

a0031406_0563253.jpg

先日マフラー交換して、サイドバック付けました。
いやー、たったこれだけの事でウハウハになってまうのが
もうどうしようもありません。

まずサイドバック。
DEGNERのコイツ↓買いました。
http://www.rakuten.co.jp/degner/693841/615414/

なんかハレとかアメリカン用?らしいんですが、
オール革じゃなくて合皮+ナイロンがいかにもっぽくなくて一目惚れ。
近くのドラスタにあったのをイイ事に、即買いでした(´∀`;)タハー

SRにサイドバック付けてる人って余り見ないのでチョピーリ不安でしたが、
付けてみたら違和感なくしっくりきたので、お気に入りです。
カッパやらロックやらネットやらガツガツ入れまくってます。
積載重量5kgまでは見なかった事で。

ただ、固定する紐付けるトコなくて、今タンデムステップん所に
グルグル巻きに括り付けてるだけなんですよね。
いつほどけてタイヤに絡まるか(゚Д゚;)ガクブル
やっぱサドルバックステー買った方がイイんかなぁ。

で、マフラー。
こいつは前から言ってたOfficialのコレ↓
http://www.rakuten.co.jp/official/521424/527974/527975/

因みにマフラー代+工賃はバイク買ったお店持ちっつー
お約束だったので、オールタダヽ(*´∀`)ノ イヤホーィ

見た目はノーマルとほぼ変わりませんが、イイ音してますコイツ。
SRのノーマルマフラーってカラカラと軽い音なのですが
ドコドコ音に変わって大満足。
抜けが良くなったせいで、エンジン切った時に
必ずアフターファイヤー出ちゃうんですがね(´∀`;)

ちょっくら困ったのが、高速走行してる時の振動が
めっちゃ激しくなった事。80㌔程度ですら痺れまくります。
やっぱ街乗りバイクだなーと、つくづく実感。
振動もそうですが、買って3週間で既にパワーぶそ(ry
んま、マターリ走ります。安全運転が一番、と自分に言い聞かせとこ…。

次はシートかな。足付きがやっぱりどうも不安なので、
手っ取り早くシート変えたいです。
ノーマルシートの見た目もイマイチなので、こいつは近日中に。
あぁ、次から次へとお給料が飛んでいくw

これからの方向性としてはサスも変えてローダウン、
ハンドルももーちょい前にして、もっとポジションをアタシ仕様に。
んでテールランプはイイの見つかったら速攻変えて、
ウィンカーはお金に余裕出来てから、って感じでしょうか。
見た目云々よか、先に楽にバイク乗れるようにしたいです。

今の状態じゃ、ちょっとハンドル前過ぎて長く乗ってると
腕っつーか背中が痛くなってきちゃうので、
ホントこれだけはどうにかしなきゃです。
でもハンドル変えたらケーブル一式変えなアカンっぽい…。
お金…オカネ…(´Д`;)

さて、今日も今日とてむっちゃ気持ちイイ秋晴れに
恨み言を連ねながら、週末の天気を祈って寝ます。
なんで平日に限って雲ひとつない晴天やねんホンマ…。
[PR]

by ayk555 | 2005-10-25 23:59